@テク野路ジーロード

配信タグシェアリングシステムpickvyを開発、運営開始。最近は、Googleアナリティクスを研究中

ディープラーニングと、みつか坊主@梅田

ディープラーニングって画像認識のことを皆いっているの?と思ってしまう、
sunday150です。本当は技術的に深みがあって、応用もいろいろあるはずなのに、
結局世の中の人は、どっかのAPIで済ませてしまうんですよね(いや、私もですが...)

ディープラーニングでこんなこともできる(ようになるん)ですって。
なんでこの利用例を出したんだ!と思う私は駄目駄目ですかね。
島耕作さんすみませんm(__)m


 

 

GMOインターネットでディープラーニングやブロックチェーンのセミナーへ
参加した帰りに、梅田のラーメン屋「みつか坊主」へ。

tabelog.com

 

 

梅田のグランフロントを通りすぎて、梅田スカイビル方面へ地下道をくぐる。
ファミマ近くまできて、少し迷う。「ラーメン」と書いてある提灯があって、あれ?となる。その近くにありました。無事発見。

 

メニューでは白味噌赤味噌辛味噌でまず選べる。
うまー。味噌ラーメン、うまー。
今回は赤味噌を選択。ばっちり、ウマイ!

f:id:sunday150:20160428004222j:plain

 

全体像は以下。
ラーメン隣の丼は「DONみつか」。お腹さらに満足。
お肉の下に生姜があって、上に乗ってる
少し辛目のねぎと一緒に食べると、味に締まりで出てる。

 

f:id:sunday150:20160428004315j:plain

 

お店の前面はこんな感じ。

f:id:sunday150:20160428004546j:plain

 

看板も立ってます。ラーメン屋というよりもカフェとかバーな書き方。
お店の中はバーのような雰囲気のとこもあって、数種類のビール、所謂、IPAもありました。BGMはレッチリ。お洒落。仕事帰りに同僚とラーメン食べてからの語り合いにも
使えるお店。こういうのいいな。

f:id:sunday150:20160428004610j:plain

 

ここ、おすすめ。ラーメンうまいし、バーもある。いいね!